新潟競馬場へ遊びに逝く

新潟競馬場

2011年8月27日・28日の二日間、職場の仲間と新潟競馬場に行って来ました。

東京はゲリラ豪雨で散々だったようですが、新潟は快晴。

指定席

涼しいと思って入った指定席も、強烈な日差しで、午後まで座れませんでした。

馬券

初日の運試し、全場の第一レースを購入。

軒並み外し、前途多難。

その後も、泣かず飛ばずで、気分転換に名物の「タレカツ丼」を食べる。
タレカツ丼

結局、初日は小倉メインのワイドが当たっただけでした。

馬の石碑
二日目は、馬頭観音でお参りして、勝利を祈願。

馬頭観音
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E9%A0%AD%E8%A6%B3%E9%9F%B3

しかし、当たらない。
軸飛び、紐のみ馬券圏内を繰り返し、心が折れ始め、競馬場散策を開始しました。

ターフィ
ターフィー発見。

変な着ぐるみ
何だこいつ?

SDN48
イベントでSDN48の人が来てました。
名前はわかりません。


ゴール前2
新潟競馬場は、観覧スペースとコースが近くていいですね。


ゴール前
直千も大迫力でした。

さて、紐のみ圏内は最後まで徹底。
合計20万円の馬券を取り逃し続け、最終前に放心状態で撤退。

次回は、もう少しゆったりとしたスケジュールで行きたいと思いましたよ。

唯一の戦利品は、ウオッカ帽子でしたとさ。
ウオッカ帽子